新築のマンションや一戸建てに入居する場合には、フロアコーティングをする事が大きな利点があります。東京エリアにて新築マイホームをご検討の方にフロアコーティングについてご紹介致します。コーティングの利点としては、塗膜自体に撥水作用を有する為、床に汚れが染みていく事がありません。床材のみの場合は、水拭きする事が不可ですが、保護塗膜があればサッと水拭きが出来ます。
家具の移動の際に付きやすい擦り傷を防止する事も出来ます。お子さんを育てられているご家庭にも利点があり、子供の玩具による傷付きを防いだり、クレヨン等の落書きをされてもすぐに清掃が出来ます。このようにフローリングに保護塗膜を形成する事は、床材自体のダメージを抑えて長い期間、床を保護出来る魅力があります。塗膜の耐久性も非常に高く、施工後10年、20年効果を継続します。
その為、ワックスを掛けの必要も無くランニングコストで大きな利点があります。メンテナンスフリーとなる為、フローリングの手入れが楽で主婦の方には、喜ばれます。保護塗膜には、UVやシリコン、ガラスといった種類が存在しています。それぞれ耐久年数や効果、費用が異なります。
フロアコーティングを施工する場合は、塗膜の種類を確認して施工する必要があります。以上、フロアコーティングには、様々なメリットや利点がある為、東京エリアで新築に入居する際には、ご検討されると良いです。東京をはじめ全国的にフロアコーティングの施工件数が増加傾向にあります。